ふつうの国のやよいさん。

40代で統合失調症を発症し、現在は障害者雇用でバイトをしている、アラフィフ独身女性のブログ

お題とはちょっと違うかもしれませんが。

今週のお題「サボりたいこと」

ていうかね…。

 

今思えば私はずっと、嫌なこと、面倒くさいことから逃げまくる人生でした。

 

何がって、うまく言えないけどね。

 

高校もサボりまくった上に中退したしね。

 

みんなで何か決めるときに、自分の意見を言わないとかね。

 

提出物の期限を守らないとか。

 

そういう子でした。

 

そのツケが、今回ってきている気がします。

 

やっぱりね、サボるのはよくない。

 

でもね、今でもついついサボってしまうことがあります。

 

本質的にサボりたいからサボってるんだと思いますが。

 

特筆すべきはお掃除でしょうね。

 

4月某日にやったきりです。

 

おトイレ掃除も、サボったリングが。

 

もう言うのやめましょう。お里が知れる。

 

苦手なんです、だらだらしたいんです。

 

汚さに耐えきれなくなるボーダーラインまで達したら、お掃除するという感じです。

 

お前、女だろ!と言ってくれる人もいなくなりました。

 

未だに独身です。

 

なわけで。

 

お題とは少し離れてしまいましたが。

 

私はサボり癖がひどすぎて、人生積んでしまいました。

 

ゆえに、義務的なことはなるべくサボらないようにしています。

 

サボるのはよくないです。

 

人生は計画的に生きるべきだと思います。