ふつうの国のやよいさん。

40代で統合失調症を発症し、現在は障害者雇用でバイトをしている、アラフィフ独身女性のブログ

トマトパスタを作る。

前から気になっていました。

スーパーで買い物していると、パスタソースの売場で、ひときわ目立つんですよ。

 

 

 

瓶詰めのせいか、なにやら、本格イタリアンな風格を感じます。

 

平野レミさん監修のレシピが、QRコードで見ることが出来るようです。

 

これを捨て置くことができず、購入してしまいました。

 

税別で、268円でゲット。

 

早速作ってみました。

このレシピを参考にしました。

 

おうちで本格!鶏ときのこのトマトスパゲティ | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/de28458d-d7b8-4b36-b15d-92e4a1f9c232

 

何も難しいことはなかったです。

 

パスタをゆでて、具材を炒めてソースとお水を加えたものに、パスタを和えて、

盛り付けるだけ。

 

味が控えめなので、お好みで塩コショウなどをプラスしてもOKです。

 

 

 

 

ド素人でも、このくらいに作れます。楽勝です。

 

感想は。

トマトソースをはじめて使いましたが、思ったより簡単でした。味付けが控えめですが、お好みで足せば大丈夫そうです。具材も、大体何を使っても美味しくできそうです。でも大根とかもやしとかネギなどはどうなんだろう、合いそうだけどイメージが違うかな。

 

パスタのほかに、チキンを煮たり、ピザソースにしてもいいようです。

 

瓶詰めなので、レトルトより日持ちしますよ。

 

一応、HPのURLを貼っておきます。

 

www.kagome.co.jp

 

 

どうぞ、お試しくださいませ。