ふつうの国のやよいさん。

40代で統合失調症を発症し、現在は障害者雇用でバイトをしている、アラフィフ独身女性のブログ

ホットケーキを焼いてみる。

おいしいホットケーキミックス

スーパーやドラッグストアに行くと、何種類か置いてありますよね。

だけど、どれが一番美味しいのか、焼いてみないとわかりません。

どうでもいい話ですが、コロナが流行りだして一時期ホットケーキミックスが欠品し続ける時期があり、しばらくして買えるようになったときは、とてもうれしかったです。

もはや、幸せの象徴でした。

 

で、どれを選ぶのか。こんなYouTube動画があったので、参考にしてみました。

 


www.youtube.com

 

他にもいろんな比較検証動画はあったのですが、私はこれを見て、1位に決定した、

日清の極もちホットケーキミックスで作ってみました。

 



これです。200g入の袋が3袋入って、300円くらいで買えますよ。

 

焼き方なんだけど・・・。

私、すごくぞんざいに焼いてます。

不思議なんですよね。

袋の裏面に書かれた分量、火加減で作ってます。

牛乳と玉子をまずボールで混ぜて。

そこにミックスを入れて、ホイッパーでぐるぐる混ぜます。

グルテンとか気にしたことないです。

かなりぞんざいにぐちゃぐちゃ混ぜてます。

だけど・・・出来上がった画像をSNSに上げたりすると、

どうやったらそんな風に膨らむんですか?

マヨネーズとか使うんですか?とか言われます。

でもわかんない・・・。

ネットで検索したら、ぺしゃんこのホットケーキの画像とともに、膨らみません、という意見が。

でも、私、わかんないんですよ。

一度、袋の裏面の通りに作ってみてください、としか言えない・・・。

ごめんなさい。

 

出来上がったけど・・・。

ほぼまあまあにできたんですよ。

ところが。

メープルシロップを忘れました。

あれがないと・・・ホットケーキの幸せ感が出ない^^;

 

 

 

 

仕方なく、苺ジャムをかけました。

 

まあね、赤いほうが、写真映えはするかな。

 

極もちは…。

もっちり系が好きな人には、お勧めです。

私は、もう少し、甘い方が好きかも。

最近はホイップクリームとか添えたりするからかな。

どうぞ、お試しくださいませ。