ふつうの国のやよいさん。

40代で統合失調症を発症し、現在は障害者雇用でバイトをしている、アラフィフ独身女性のブログ

東京遠征。

先日13日、松田聖子ちゃんのコンサートに行ってきました。

 

そうよ、そうよ、日本武道館です。

 

会場では、若い頃の聖子ちゃんのコスプレをした女性がちらほら。

 

とにかくね、派手な女性が目立ちました。

 

私も気持ちフリフリ、ピンクのリボンでは無理があるので、ピンクのシュシュをつけていったけど。

 

まだまだ。地味な方でした。

 

あらかじめグッズは通販で、水色の羽織るジャケットを買ったのですが。

 

全然だめ。

 

なので、開演前にグッズ売場でとにかくピンクチャージ。


 

タオルと団扇を買いました。

 

コンサートは、とにかくよかったです。

 

私は意地悪だから、ネタバレしない😅

 

私と同世代、聖子ちゃんと同世代の方は、予習の必要ありません。

 

追加公演まだあるみたいなので、行きたい方は行きましょう。

 

コンサートに行く前は、こんなに早く復帰して大丈夫なのかな?って心配したけど。

 

すごかった、今年還暦とは思えない。

 

でも偉いよね。

 

昔の楽曲も、今の声質に合わせてアレンジして、ちゃんと歌ってる。

 

そんな感じで、コンサートを終えて。

 

ホテルに帰ったのね。

 

 

武道館から一番近いアパホテル

 

夕御飯食べて。

 

お風呂をどうしようかと。

 

でもね、昔お父さんに言われたの。

 

ホテルのユニットバスにお湯を入れていて、いっぱいになってもお湯を止めるのを忘れて、お湯を床下や階下に浸水させてしまうと、ホテルから多額の賠償金を取られるんだぞと。

 

それで、不安だったのですが、どうしても湯船に浸かりたくて。

 

浴室のドアを開けたままバスタブにお湯をいれ、30秒に一度くらいお湯が溢れていないかチェックしてました。

 

でもバスタブに適量のラインがあり、そこに湯量が達したとき。

 

お湯が、ピタッと止まりました、勝手に。

 

そう。お湯が浸水して賠償金を請求されると言う話を聞いたのは、私が高校生の時、つまり、30年ほど前。

 

頭、古くなってました。

 

これからは、自分の脳みそもどんどんアップデートしていかなければな、と思いました。

 

次の日は、焼肉ライクで、1人焼肉してきました。

 

一人に1つずつロースターがあるの。


 

意外とよく食べるおひとりの女性が多かったです。

 

そんな感じです。

 

ホテルでアパ社長カレーをもらいました。

 

食べるのが楽しみです。

 

 

 

 今のところ、一生に一度だけと決めた聖子ちゃんのコンサートだけど、ハマりそうです。


うん、チケット代くらいは間違いなく元気もらえますよ、