ふつうの国のやよいさん。

40代で統合失調症を発症し、現在は障害者雇用でバイトをしている、アラフィフ独身女性のブログ

これがポイ活…。

きっかけは楽天トラベル。

7月に、松田聖子のコンサートに行くのよ。

 

聖子ネタで1本記事書こうと思ったのに。

 

ここで言っちゃった、日本武道館に行く話。

 

ちょっとあったけど、大丈夫かなって思うんだけど。

 

私はもう、聖子ファンということを偽らずに生きて行きます。

 

で、ホテルを予約しようとしたら。

 

 

楽天カードを作ると、2000円お得らしい。

な訳で、思い切って作ってみました、楽天カード

 

ご丁寧に楽天銀行のキャッシュカードも作ったよ。

 

クレジットカードの方にEdyつけときゃよかった…。

 

ややこしかったけど、2000ptいただきました。

 

でも、今はどうも、入会時に3000ptもらえるらしい。

 

で、はじめて楽天トラベルを利用すると、最大3000ptもらえるとか。

 

入会して、期限内に利用すれば、8000ptもらえるとか。

 

楽天カードマン、どうしちゃったの?

 

10年くらい前、職場でnanacoカードを作ったとき。

 

今はこうやってお金を貯めるんですよ、て当時の上司が言ってたけど。

 

お買い物して、200円で1ptついて、1pt=1円でお買いものできるって聞いても。

 

そんなにピンと来なかったけど、これがポイ活っていうものだと今さっき知りました。

 

わかりづらいけど。

 

ご利用は計画的に、と自分に言い聞かせています。

 

一応、ポイ活にはあまり熱を入れないようにしようと思う。